第1回 湘南WRAPワークショップ H27.6.6

 祝! 湘南WRAPの初開催

 

 湘南WRAPは、去年(2014年9月)に小平で開催されたファシ研(ほっこり温泉チーム)で出会ったふくちゃんといっちゃんとAKIで準備を重ねてきました。

 この日が迎えられるなんて、まるで夢のようですね~。

 藤沢駅近くの某べカフェで、ふくちゃんと「こうしたいね~」、「あ~したいね~」と何時間も話しながら構想を練ってきました。

 Facebookで湘南WRAPにつながっている皆さん、10名を超える当日の参加者の方たち、会場を貸してくださっている湘南精神保健福祉士事務所の所長、長見英和さんのお蔭で、湘南WRAPの開催が実現できました!

 まだまだ、ヒヨコのWRAPクラスですが、細くてもながーく続いていけたらと思っています。

 

 記念すべき第1回のクラスのテーマは、「元気に役立つ道具箱」でした。いっちゃんがメインファシリで進めていきました。さまざまな道具箱が皆さんから出てきました。

 みなさんから出された道具箱は、湘南WRAPにとっての「宝箱」でもあります。

 大切にしていきますね!