WRAPっていいな

 湘南WRAPクラスを始めて10月のクラスで第5回目となります。

これまでのクラスで「5つのキーコンセプト」が終わり、次回から「6つのプラン」をテーマにしていきます。


湘南WRAPのクラスでは、どなたでも居心地よくいることができると私は嬉しいな~と思います。

WRAPのクラスでは、人から求められる答えを答えないといけないわけではなく、大人しくしていなければならないわけでもなく、自分がいやすいようにいて、自分の感じた自分のことを話していい場所だと私は思っています。


自分のことをみんなの前で話しても、WRAPクラスでは「だめだ」と言われることもなく、みんなが受け入れてくれます。そして、模造紙に自分のことが書き加えられていきます。


みんなに受け入れられる感覚が、自分のことを自分で受け入れていけることにもつながっていると感じます。

自分で自分を受け入れていける部分が増えれば増えるほど、生きやすくもなっていくのかなと思います。


WRAPのクラスに参加する経験を増やして、自分もどんどん生きやすくなっていきたいなと思っています。