湘南WRAP 1周年♪

 みなさま、こんにちは。

本日、湘南WRAPは1周年を迎えることができました!

昨年の6月から、もう1年が経つのですね・・・。

 

 お天気にも恵まれ、室内でのワークでしたが窓から入る陽の光もここちよく、いつもの、ふんわりゆっくりなペースの湘南WRAPに癒されましたよ♪

 そして、今回は5つのキーコンセプトの中の「サポート」についてシェアをしました(*^^*)

このキーコンセプトには、もちつもたれつ、の「お互いさま」の感覚が土台となっているようです。 普段私たちは時間や責任、(人間の)関係性などの事柄に、障害の有無は関係なく身に降りかかり、振り回されているような感覚がしているのではないでしょうか。

そんな世界は「競争」という言葉がよく当てはめられていますが、湘南WRAPファシリテーターさんによる前半での解説で、「競争」ではなく「共創」という感覚の変換が、より良い人々のメンタルヘルスにやさしい環境をつくるのではないか、というお話もありました。

 「共(とも)に創(つく)る」・・・という「サポート」につながるお話から、WRAPのワークに自然と入っていくことができ、みなさんの温かいエピソードをお一人お一人が発言をし「サポート」のワークはここちよい雰囲気で終えることができました♪

 

 みなさまの、身近なサポートは何でしょうか? 誰でしょうか?

そのような共有をすることで、また別の意味でWRAPプログラム自体が大きなみなさまの「サポーター」となっていただければ幸いです♪(*^^*)

 

 次回の湘南WRAPは、7月2日(土)「元気に役立つ道具箱」です。

みなさまのご参加をお待ちしております!(^-^)ノ