元気のタネ

 みなさま、こんにちは。

今回の湘南WRAPも、お天気に恵まれ少人数でのアットホームなワークショップとなりました。

 

 さて、今回のワークショップは「元気に役立つ道具箱」です。

お一人お一人が、色画用紙を使ってそれぞれの「道具箱」を書き出すワークをしました。

ファシリテーター「ふくちゃん」の「道具箱」も、みなさんとても参考にされているようでした。

 

後半では模造紙を使ってのグループワーク。

あみだクジでグループ分けをして、「あみだクジ」という懐かしさもあり、ふんわり盛り上がり(笑)なごやかな雰囲気のなか、各々の「元気に役立つ道具箱」の共有をしました。

 

みなさんそれぞれの「道具箱」は見ていて新鮮で、逆に共感することもあったり・・・、WRAPの中でも「元気に役立つ道具箱」は参加をするだけでも「元気」をもらえる、感じられるワークショップなのではないかと個人的に思っています♪

 

 次回の湘南WRAPワークショップは、

8月6日(土)、「日常生活管理プラン」です。

ご参加をお待ちしております。